プロポリス・・・効いて欲しいです!!

  • 2017.05.25 Thursday
  • 21:55

 

声が出なくなって何日経ったでしょうか・・・

13日に全く出なくなり、21日にかすれながらも声になりました。

今週には完治出来ると信じておりましたが、今日の喉の状態は・・・

21日とあまり変わらずと、言った感じです。

どうしちゃんたのでしょうか???

 

27日には米子でバルーン教室があるのに・・焦っております。

 

ネットで検索ちゃんです。なになに・・プロポリスが良いとな!!

「プロポリス」は何年か前に購入したことがあり、

あの独特な匂いと味は体験済でした。

まずはのど飴からね!

 

 

あの独特な特徴はあるもののとっても食べやすい。

左から、有名な養蜂場のはちみつとプロポリスを使った、優しいの味ののど飴。

いくらでも食べられますね😻

 

真ん中は「せき・こえ・のどに 浅○飴」のプロポリスのど飴

しょうがやハーブエキスそしてマヌカハニーで、

とっても美味しくてのどに良さそうです!

 

そして、大きくプロポリスのど飴と書いてある通り

一番プロポリスらしい味です。

香りや味もプロポリスたっぷりですが、舐めてるとピリピリする感じが

のどに効きそうです。

 

そして、のどスプレーです。

 

 

左ののどスプレーは、シュッと、ひと吹きすると口の中いっぱいに

ミントの香りがして、イガイガしていたのどに効いてきます。

鼻が詰まっている時も良いかもしれないですね!!

 

そして真ん中のプロポリススプレー・・・こっこれは・・

プロポリスそのまんまのスプレーの様です。

すごく効きそうな感じで、ばい菌もやっつけてくれそうです。

バイバイキーン・・・・ちょっと身構えてからスプレーしてます。

 

そして最後のおおとり・・・本物のプロポリス。

3〜5滴、水に垂らしてそのままゴックン・・

う〜不味い! もう一杯!!

 

まだまだ声はかすれていて、美声(?)は戻らずです。

仕事帰り、マッサージと鍼灸をしてくださる所へ行ってきました。

これで治ってくれるでしょうか・・・?

 

風邪と疲労とストレスと・・まるで歌謡曲の歌みたいですよね〜

 

 

 

 

追記・・・

  • 2017.05.21 Sunday
  • 21:02

 

こんばんは〜

かなり長引いてしまった喉の風邪・・・・

一週間喉の痛みと鼻づまりに耐え、

少し良くなったと思いきや・・・突然声が出なくなり・・・

ステロイドの点滴やら吸入やら飲み薬やら治療して頂き

そしてまた、一週間・・・何とかかすれながらも声が出てきました・・🎊

(*´▽`*)良かったです。どうなる事やらと思っておりました。

 

元の美声(?)にはまだまだですが、やっと光が見えてきました(笑)

 

6月バルーン教室の「お花とりどり」、そして7月の「花かご作り」

そして、7月の初めには「こども祭」と

楽しいことが盛りだくさんですので、身体の調子を整えておきます。

 

体調が悪い時、なぜかクロの事が思い出されました。

どんな時でも「クロ」は弱音を吐かずに頑張っていたのだから・・・

 

 

私にとってクロは永遠のアイドルです!!  (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

どうぞ皆様も風邪にはお気を付けくださいませ〜

 

 

 

 

 

 

辛いです・・・

  • 2017.05.18 Thursday
  • 19:58

 

 

どんどん酷くなっています・・・

何故でしょう・・

全く声が出ないのと、鼻が出ているのと、頭痛と・・・

風邪がぶり返している様です。

 

毎日耳鼻科に通っているのですが・・・

だんだん心配になってきました。

治るのだろうか・・・

 

音訳もひかえているので早く治したいのですが。

仕事に行っても電話が一番困ります。

 

体力が落ちていて治癒力が働かないのかなぁ〜

 

 

 

ピンクパンサーちゃん!!

えいっ、とばかりに私の病気を持って行ってくれ〜

 

どうぞ皆様もお気を付けくださいませ・・・

 

 

 

花かご・・・🌷

  • 2017.05.14 Sunday
  • 21:01

 

こんばんは〜

ずいぶん更新が遅くなりました・・・すみません。

 

喉がイガイガと痛くなり、少し様子を見ていたのですが良くならないので、

知り合いのお勧めもあり耳鼻科に行きました。

 

喉か痛く咳が出始め、微熱が出ました。

そして一週間経ちましたがあまりよくならず・・

でも、寝込む事もなくマスクをしながら会社に・・。

 

ところが昨日パルーン教室が無事に終わった後・・・

なんと、声が全く出なくなってしまいました。

頭がガンガン痛いのと、声が全く・・・声にならない声なんです。

いゃ〜こんなことになるなんで・・

今日は児童文化センターにお邪魔する予定でしたが、

休まざるおえなく、ごめんなさいでした。

みな様もどうぞお気を付けくださいませ。

 

 

公民館祭りの出品の打診があり教室のみな様と相談して

昨日の花かごを基本に個性あふれる花かごを出品することとなりました。

例えば花と色を替えマスコットを替えるとこんな感じに!!

 

 

 

 

ねっ、感じがガラッと、変わります。

来月はお花の練習をする予定です。

 

バルーンでいろんなお花を作ります!!

 

おまけ・・・赤いお花の花かごを母に・・🌸

写真を撮っているとチャムがトコトコを降りてきて

 

 

 

鼻チュン・・・

 

 

いい香りがしたのかなぁ・・・😻

 

 

 

カーネーションの花かご(o^―^o)ニコ

  • 2017.04.29 Saturday
  • 20:34

 

こんばんは〜

ゴールデンウィークに突入いたしました!!

今年はいいお天気が続きそうですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

カーネーションの花かごを作りました。

永遠のアイドル・・・ミッキーちゃんに登場して頂きました!

 

 

カーネーションの後ろから「こんにちは〜」と、いう感じです。

 

 

 

そして、リース・・・病室に飾っても邪魔にならないように・・・

 

 

今日、壁に飾って来ました〜💕

 

 

帰えると、チャムがお迎えに出てこないので、

そ〜と、部屋に入ってみると、

まるでスポットライトに中にいるみたいに寝ているょ〜

 


気が付かない様です・・・病気をしてからめっきり年を取ってしまいました。

もっともっと長生きしてね。

 

 

五月のバルーン教室は、5/13(土)13:30〜です。

緑の妖精ちゃんのカーネーションの花かごです!!

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM